トピックス

bnr_top02_tel.png

2018.07.13更新

50周年

 2018年4月13日,川崎日航ホテルにて「川崎合同法律事務所創立50周年を祝う会」を開催いたしました。当日は,各弁護士が担当する事件の依頼者の方々,労働,公害,住民運動,憲法運動をともにたたかってきた方々,市内,県内はもとより遠方よりかけつけてくださった方,弁護士の仲間など450名を超えるご参加をいただき,盛況のうちに終わることができました。所員一同,心より感謝しております。
 「川崎合同法律事務所創立50周年を祝う会」は,約1年前から実行委員会の皆様にご準備いただき,すべて手作りの会となりました。乱打夢の皆様による幕開け太鼓は壮大で,15分間のムービーでは1968年の創立当時から現在までの歩みを振り返りました。今はベテランとなった弁護士の昔の写真が映し出され,歓声が上がる一幕もありました。「50周年を祝う会」にあわせて記念誌も作成しましたが,普段とは一味違う弁護士の写真をお楽しみいただけたのではないでしょうか。
 来賓の方々からは,過分なお褒めの言葉と激励の言葉をいただきました。事務所の存在意義をあらためて感じることができ,身が引き締まる思いです。
 フィナーレの「民衆の歌」は,神奈川合唱団の方のお力添えのもと,会場一体となった大合唱となりました。――列に入れよ われらの味方に 砦の向こうに世界がある たたかえ それが自由への道――川崎合同らしいとお褒めをいただきました。
 川崎合同法律事務所はこの50年間一貫して,市民の側に寄り添い,人権と社会正義を実現し,平和と民主主義を推進する活動を進めてきました。「50周年を祝う会」にかくも多くの方のご参加をいただけたのはその信頼の証だと自負しております。世代が変わろうとも川崎合同法律事務所の理念は変わりません。皆様からの激励を胸に,私たちは今後も,川崎の地に足をつけ,皆様のご期待,信頼にお応えできるよう,奮闘していく所存です。
 今後とも,当事務所をお引き立て下さるようよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。


                                                                      早々
川崎合同法律事務所所員一同

投稿者: 川崎合同法律事務所

川崎合同 法律事務所 お問い合わせ トピックス Q&A ケーススタディー 講演・セミナー