トピックス

bnr_top02_tel.png

2016.08.17更新

いま、空前の猫ブームが到来している。ネット上には猫の動画がたくさん出回り、雑貨屋さんは猫モチーフの雑貨だらけ。当事務所内でも、「猫派」が勢力を増やしつつあるよう。けしからん!と思いつつ、私も猫の動画を見て、癒やされていることがしばしば……。

 でも、やっぱり犬が好き。犬と人の関わりの歴史は、猫と人とのそれと比べて長いと言われている(犬が1万3千年前、猫が6千年前)。犬が家畜化した理由はいろいろ言われているけれど、わたしは、たぶん、人なつっこいからだと思う。

 うちの犬(ショコラ・14歳・ミニチュアダックスフント)も、とっても人なつっこい。私が実家に帰ると、どこに行くのもくっついて離れないし(二日目には飽きるみたいだけど)、よくお腹をみせて、さわって~(ハートマーク)と甘えてくる。最強に可愛い。人間の年齢で言えば、72歳。まだまだ長生きして欲しいなぁ~。

投稿者: 川崎合同法律事務所

entryの検索

カテゴリ

川崎合同 法律事務所 お問い合わせ 50周年の歩み50周年の歩み トピックス Q&A ケーススタディー 講演・セミナー 採用