初回相談

bnr_top02_tel.png

初回相談の流れ

法律相談

当事務所の法律相談は、30分5,000円(税抜)となっております。また、交通事故、債務整理については、初回相談料30分無料です。まずは、ご予約のお電話をおかけになって、ご相談日をお決めください。

◆対応日時
平日と土曜日の10:00から18:00まで
火曜日と木曜日については、夜間(18:00から20:00まで)も実施しています
電話番号/044-211-0121

○当事務所での法テラスを利用した無料相談

 一定の条件を満たした場合,法テラスを利用した無料での相談ができる場合があります。法テラスを利用した相談をご希望される方は,ご予約時にお申し出ください(ご予約時にお申し出がない場合には,法テラスを利用できない場合があります。)。

 なお,実際の相談時に,法テラスの利用条件を満たさない場合には,通常の相談料を頂きますので,あらかじめご了承ください。

 法テラスの無料法律相談の条件については,以下のリンク先をご覧下さい。

http://www.houterasu.or.jp/nagare/faq/index.html#jouken

訪問相談

来所が難しい場合は、訪問相談も可能です。2万円(税抜)の費用と交通費で実施しています。

◆対応日時
午前10:00から17:00まで(相談時間は1時間)

法律相談に関する良くある質問

Q

当日は、何を持っていけば良いのでしょう?

A

事件の種類によっても異なります。その事件に関連していると思われる資料は、できるだけお持ちください。相談の際に、弁護士が証拠としての価値について判断します。お時間があれば、事件の経緯をまとめてお持ち頂けると、相談がスムーズです。離婚相談には、こちらの相談シートをご利用ください。相談シート(離婚)

Q

 無料相談はやっていないのですか?

A

交通事故と、債務整理については、初回30分の無料相談を行っております。その他のご相談でも、相談者の方の資力によっては、法テラス制度を使った無料相談も可能ですので、ご相談ください。

Q

支払方法の相談は可能でしょうか?

A

資力によっては、分割払いや、要件を満たす方については法テラスの立替制度もご利用いただけます。

対応範囲

民事・家事一般、不動産(売買、借地借家、建築紛争、境界問題)、相続(遺産分割、遺言、成年後見)、労働事件(解雇、賃金未払い、各種ハラスメント)、男女問題(離婚、金銭の請求、面会交流、暴力)、借金問題、交通事故、医療過誤、公害・環境問題、外国人問題など

刑事
被疑者・被告人の刑事事件、少年事件、消費者被害など

企業法務
契約書の作成、定款の作成・変更、倒産処理、など

まずはお気軽にお問い合わせください

当事務所には、16人の弁護士が在籍しております。それぞれに個性があるものの、「弱者救済」という理念に変わりはありません。法律の問題に関わらず、「困った」という事実があれば、丁寧に寄り添います。ぜひご一緒に、何ができるのかを考えていきましょう。

川崎合同 法律事務所 お問い合わせ トピックス Q&A ケーススタディー 講演・セミナー